翠色彩花

問い合わせ・感想など →suisyokusaika@gmail.com

2019-01-01から1年間の記事一覧

pixivにツイッターの漫画を置いてきました

ツイッター用に描いた漫画を集めました。 pixiv、久しぶりに昔のも見たけど、そのころに比べたら クリスタとだいぶ仲良くなれてきた気がするな・・・。 #宗三左文字 ツイッター漫画まとめ1 - honoのイラスト - pixiv

2020年1月のイベント

1月19日東京流通センター(TRC)【さにわ日和 ~彼女の神託~10】に参加します。 また近くなったらスペースNo.などお知らせします~。

一周年

ブログ始めて本日で一周年でございます。 あっという間でした~。 当時に比べれば、だいぶ修正無しで絵が描けるようになってきました。 こつこつは大事ね。 来年2月23日の閃華に申し込みしました。 後で1月のさにわ日和も申し込む予定。 このあたり狙って…

ツイッター始めました

ツイッターやらないんじゃなかったのか(笑)と 一人で突っ込んでいますが、最近のタグがツボ過ぎて始めてしまいました。 様子見て、危なそうなら即閉める感じで緩くやっていこうと思います。 ツイッターには前回の本のおまけ部分を載せました。 興味ある方ど…

#ナイス審神者しまい

ツイッターできゅんとくるタグを見つけたので便乗~ やっとやっと最近になって、小さいものなら落書き描けるようになってきたのです。 長かった・・・まだまだ課題は多いですけど少しずつ成長(回復)しているじゃん自分!と思うと、ちびちびやってきたことが…

pixivに漫画を置いてきました。10/5

https://www.pixiv.net/artworks/77126794 ?リンク貼り付け画像が変わってとべなくなってしまったので、 下のURLからどうぞ。 ハロウィンネタです。 色々暴走しています(笑)

古いパソコンから

先ほど、以前の動かなくなったパソコンからHDD取り出して、今のパソコンにつないでみたのですが・・・・記録消えておりました全部(> <。)地味にへこんでおります・・・ pixivの漫画が増えたら再録集作れるなーと思っていたのに。うむむ 絵描きパソコンをネ…

pixivに漫画を置いてきました。9/21

www.pixiv.net 何故か.jpgで記録すると一部のトーンが消えてしまって??? クリスタの画面のそのまんまコピーをしたはずなのだけどpixivで確認したら・・・アレ?って 何回やっても.jpgで記録するとここのトーンが出ない・・・こんなことあるんですね。 今…

宗さに

こんなところまでいらっしゃるかは分かりませんが、 イラストは描けなかったので、えっちい話のプロットから拡大に耐えられそうものを持ってきました。 仲が進展した後のそうゆう話のストックはすでにいろいろあるんですが、 いかんせん描くスピードがうにゃ…

pixivに漫画を置いてきました。9/1

www.pixiv.net 連隊戦お疲れさまでした。 期間中これを描いていたら、菜切ちゃんのお迎えが厳しくなってきたので、 イベント終わってから仕上げました。 後一つ描いたら本格的に次の本の制作に移ろうと思います。はい ただ、コマ割りとかセリフ回しをいじっ…

さにわ日和 ~彼女の神託~9

イベント終了しました。 ご来訪ありがとうございましたーー。 嬉しそうに買ってくださったお嬢さんの、こぼれんばかりの笑顔が何よりの収穫でございす。本当に有り難うございました。 今回は予想外に寒くて寒くて、早々に切り上げてしまいました・・・暑さ対…

夏コミ1日目お疲れさまでした

無事おわりました~(><) ぽろっとpixivの感想とか言ってくださった方もいて、凄く嬉しかったです。 有り難うございました。 意外と空調がきいていたので(←といっても比べる対象が大昔のコミケですけど・・・) 恐怖を感じる暑さではなかったです。 それでも…

コミケWebカタログ更新しました

やっと今日・・・更新しました。 振込用紙の控えが見つからず、申込番号が分からなくていじれなかったのですが・・・ サークルチケットを準備してたらその一式の中に入っていました。 そうか問い合わせで使うかもと、過去の自分は気をきかせたのだな。 全然…

pixvに漫画を置いてきました。8/6

www.pixiv.net 2ヶ月こねくり回した漫画です。 『犬の話』の前に描き始めたので2ヶ月半・・・ コマ割りとかレイアウト的なものも、自分的に何というか不自然さがあって、練習がてら色々実験してました。 途中から顔のアップとかも描けるようになってきた。 …

さにわ日和 ~彼女の神託~9

スペースNo.確定しました。 8/18(日) 東京流通センター(TRC) スペースNo. M12『翠色彩花』です。 ご興味ある方はどうぞお立ち寄りくださいませ。 先ほど、ここのブログで楽天の広告が表示されて、まさにツボという物がたくさん出てきて・・・わー学習してる…

pixivにお品書き置いてきました

表紙に修正入れました。 主が見えると、一般向けの方にロックがかかってしまうらしく・・・ まぁ・・・地雷の人もいるか・・・・と www.pixiv.net 当日はどうぞよろしくお願いします。

試行錯誤して

スマホで見ると横のお知らせ一覧が見えず、 どうしたものかと、いろいろ試してみたのですが・・・ 取りあえず無料でできるのはこのくらいでした。 ↑メールアドレス(笑) はてなも商売うまいなぁ‥スマホで見る人多いものね。 でも有料にするつもりないです。ご…

8月のイベント

2019年8月18日(日)さにわ日和 ~彼女の神託~9 参加申し込みしました。 夏コミもあるので迷っていたのですが、 なんというか前回のまったりとした空気感が心地よかったので申し込みしました。 むしろ夏コミが不安しかないのでこっちを楽しみにしようかと・・…

pixivに漫画を置いてきました。7/16

www.pixiv.net 笑っている絵を描くと、私が癒されるんだきっと・・・ だからここの主はいつも笑っているのかもね。

本日のイベント

7月14日の閃華は不参加でございます。 きっと夏前で入稿日とにらめっこしてるだろうと思って申し込まなかった・・・ ホント良く5月に出したよ自分。 今は前倒しで次の本を進めています。 無理せず頑張っていきます~。

pixvに漫画を置いてきました。7/14

www.pixiv.net pixvに漫画を置いてきました。 こうしてみると、あまり違和感ないよね? 実は今回アタリを付けたら、いきなりペン入れをするという描き方を やってみたのです。 ずいぶん昔アナログで描いていた癖で、私は下描きしてからペンを入れるという工…

夏コミ

夏コミスペース取れました。 8月9日西4ホール G-12b『翠色彩花』です。 なんというか・・・ コミケに行くのが『かなり久しぶり』の人間なので、 おーい大丈夫か???←※一人ツッコミ というのが正直な感想・・・だってテレビとか見るとすごいじゃない…

pixivに漫画を置いてきました 6/9

www.pixiv.net pixivにお話を一つ置いてきました。 ピクシブの小話の方が、宗三さんが穏やかですかね。 次の本の前に、描いておきたいものがまだあるので もう少しそっちを描いていこうと思いますー。 切ったり貼ったりが、少しずつ少なくなってきたのはいい…

pixvに漫画を置いてきました 5/22

カッコイイ宗三さんは1コマだけです(笑)

芍薬

見事な芍薬ですよ・・・ あまりにも綺麗なので載せておきますーーー! 宗三さんには薔薇より、桃とかこっちのイメージだなぁ・・・と 勝手に思っています。

ご褒美(しおり)です

ご褒美に購入した品が本日届きました(笑) 一生懸命頑張ったからね。許可です。本当はもう少し小さな、透かし模様のしおりを狙っていたんですが、 『こんな商品も・・』のところでこれを見つけて・・・ なにこれちょっと、ツボはまりすぎでしょう⁉ ・・で、そ…

超閃華大合戦2019 お疲れさまでした

ご来訪いただいた方々、 どうもありがとうございます。 今回初めて、リアルに『宗さに』という単語を言ってくださった方がいまして、 後からじわじわと嬉しくなっている人がここにいます。 ネット上ではお見掛けするものの、 あーっっ宗さに好きな方は現実に…

5/6 超閃華大合戦2019 お品書き 跡地

※5/6 超閃華大合戦2019 お品書き→C96お品書きに書き換えました 新しいお品書きができたので削除したのですが・・・ブログ(ここ)のエラーが消せず・・・取りあえずこのままで (><。) 私は絵を描くことから長いこと離れていて、本を作ろうと思った当初は本は…

新刊のお知らせ

昨日入稿して、本日製版が終わったと印刷屋さんからメールが届きました。 前回のことがあったので、結構念入りにチェックはしましたが、 やっぱり心配でね・・・ やっと一安心です。 というわけで、 大阪 超閃華大合戦2019 新刊出ますーーっ!! 頑張った。…

大阪のイベント

5月6日インテックス大阪 『超閃華大合戦2019』に参加します。 1号館 エ54b『翠色彩花』 新刊も順調にいけば出る・・・かな。 いまだに顔一つ描くのに、切ったり貼ったり回転させたりという ことをやりつつ絵を描いているので、めっちゃ時間がかかってます。…